お知らせ

☺秋田の!テイクアウト&オススメ飲食店まとめページ☺

2020年8月6日


秋田のテイクアウト情報や、秋田観光コンベンション協会賛助会員のお店からオススメする飲食店情報を集めました!!

おうちでも、お店でも、楽しいひと時を過ごすため、ぜひご活用ください♪

また、いくつかのお役立ち情報も掲載いたしましたので、こちらもご活用ください。

◆TAKEOUT◆ パルプモールドのイラスト(お弁当)

🍚おうちで秋田メシ!(「農家のパーティ」ネットワーク) 

▶▶▶「おうちで秋田メシ!」は、テイクアウトや宅配サービス等を実施している飲食店などを紹介し、おいしい料理の情報を発信することで地元飲食店を応援するプロジェクトです。テイクアウトやデリバリーのサービスを活用して、飲食店やホテルの料理をおうちでたのしんでみませんか?

🍚宅配&テイクアウト応援特設サイト(秋田商工会議所)

▶▶▶検索機能で地域や業種を絞り込むことができます。通常の電話注文に加えFAXやメール注文にも対応しており、ランチ等を職場内で取りまとめて一括注文することも可能です。ぜひ新たなお店を発掘してみてください。     

🍚秋田のテイクアウトグルメ(Facebook) 

▶▶▶秋田県内のテイクアウト情報を発信しているFacebookグループです。お店を利用されたかたが写真とともに感想を投稿したり、お店のかたが直接投稿するなど情報が盛りだくさん!

◆オススメ飲食店◆ 年越しそばのイラスト「海老天そば」

🥤秋田市オススメ飲食店情報

▶▶▶掲載の飲食店は(公財)秋田観光コンベンション協会賛助会員です。初めての方でも安心してご利用いただけます。

◆お役立ち情報◆  光る電球のイラスト

 

👉秋田県版新型コロナ安心システム(秋田県)

👉新型コロナウイルス感染症対策支援情報(秋田市)

▶▶▶個人のかたはこちら

▶▶▶事業者のかたはこちら

👉県・市の協力金や国の「持続化給付金」 の対象とならない事業者への支援(秋田市)